【2022年5月】大阪のLEDビジョン販売会社の相場を徹底比較

【2022年4月】大阪のLEDビジョン販売会社の相場を徹底比較

大阪府の中で 大型の LEDビジョンを使用した広告ディスプレイを検討されている方に向けて、LED ビジョンの販売会社を徹底比較していきたいと思います。

大阪で

「広告物として LED ビジョンを導入してみたい」
「 LED ビジョンを使って認知を拡大したい」
「 LED ビジョンを使ってビジネスを行いたい」
「空いてる場所を使って LED ビジョンによる収益化を目指したい」

そのような方にとってすごく役立つ内容となっております。

大阪は、伊丹空港などの公共施設にも LED ビジョンが設置されております。

大阪では非常に LED ビジョンの普及が進んでおり、新しい建築物やお店のウインドウにも LED ビジョンが設置されるようになりました。

大阪のLEDビジョン販売会社の導入費用はどのくらい?

大阪エリアで LED ビジョンを導入した場合、 LED ビジョンの導入費用はどのくらいかかるのでしょうか?

大阪の LED ビジョンを見てみますと、非常に大きな LED ビジョンから、個人店舗に設置するような小規模の LED ビジョンまで幅広く設置されています。

目立っているような LED ビジョンは、 商業施設や高層ビル の屋上などに設置されていたりします。そのため非常に大きな面積を使った LED ビジョンが主流となっています。

大阪のLEDビジョンと言えば、心斎橋のコクミンビジョンや、ギネスブックにも掲載されたウメダメトロビジョンなどの 非常に大きな LED ビジョンが設置されていることでも有名です。

このような大規模な LED ビジョンの場合1億円〜ほどの LED ビジョンの費用がかかってくることが考えられますが、 これほどの費用をかけなければいけないほど激戦区となっているのが大阪です。

大阪のLEDビジョンの相場

大阪の LED ビジョンの単位面積当たり (1000mm × 1000mm)の価格は、50万円〜65万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1625万円ほどの価格相場になってきます。
また、2000mm × 1000mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(1000mm × 1000mm)の価格は上がり、300万円〜というところが多いようです。
他県の相場と比べてみると単位面積あたり10万円ほど高額になっています。その理由としては立地による輸送費が高額になっているようです。
業者によっては輸送費が別途かかることもあるので必ず相見積もりをとるようにしましょう。

LEDビジョンを安く買うための方法

LED ビジョンを選ぶ時に知っておく必要があることがあります。それは販売ルートや販売形態によって商品の価格が大きく変わってくることです。

LED ビジョンは、 性能自体は同じスペックの場合どのLED ビジョンも大差はありません。 しかしながら販売ルートや販売会社の携帯によっては、 20%以上も価格が違うことがあります。

その理由としては、中間手数料が含まれているかどうかという違いだけです。

20%違うからと言って、性能が非常に優れていたり保証期間が長いなどのことは残念ながらありません。

そのため販売会社選びは非常に重要になります。

LED ビジョンの 製造元はほとんど同じ場所

LED ビジョンのほとんどは中国の工場で作られています。 LED ビジョンは LED のピッチの幅やに変更がない限りは、ほとんど同じ商品です。

超高解像度や、超高画質のようなハイスペック型の LED ビジョンではない限り、中国からの販売価格はほぼ一定となっております。

この一定価格よりも安く買ったり、 オーダーサイズなどの LED ビジョンにしたい場合は LED ビジョンの製造会社と直接提携しているところから買う必要があります。

同じ製品であればその中でも一番安いものを選んだ方が、 授業としてコスパがいいです。

LED ビジョンの最安値を見つけるのは非常に難しい

同じ製品であれば一番安いものを選んだ方がいいというのは皆さんよくわかるかと思いますが、 実際に LED ビジョンの販売会社を一社一社当たっていくというのは現実的ではありません。

調べてみると分かりますが、 LED ビジョンの販売会社というのは、95%以上が価格をオープン価格としており、相手によって販売価格が変わります。

そのため調べようがないというのが現実です。

実際にあった相談ですが、全く同じモデルを他社と比べてみると、商品の価格差は数百万円になったことがあります。

ですのでしっかりとした下調べが必要です。

LEDビジョンは保証に注意

LED ビジョンを設置した後の保証にも注意する必要があります。LED ビジョンの保証というのは、 自然劣化による保証というのが保証内容となっております。

自然劣化というのは、 LEDビジョンを通常通り使っていて、 勝手にうつらなくなるようなことを指します。

LED ビジョン業界ではこの自然劣化による故障の保証というのは、平均約2年間が相場の保証期間です。

それ以下の保証期間となっている所は、 LED ビジョン自体の性能が低い、または故障しやすいなどのケースが考えられるので注意が必要です。

販売会社によって、保証の期間や保証内容が異なることがほとんどですので、買う前にしっかりと注意をしましょう。

安い LED ビジョンなどを買ってしまった場合、アフターサポートや設置後の修繕などの費用がかさんでしまい、 結果として非常にたくさんのお金を失うことがあります。

またビルなどに設置するような LED ビジョンの場合は、 漏電や火災のリスクがあるのでしっかりとした製品を設置するようにしましょう。

LED ビジョンの最長保証は約3年となっております。

大阪のLEDビジョン販売会社一覧

大阪で LED ビジョンを販売している会社を一覧にしております。結論としては大阪で LED ビジョンを販売している会社はたくさんありますが、 価格がオープンとなっているところが多く、自社工場や工場と直接提携しているような LED 専門会社というのは非常に少ない印象です。

MINAMIHARA LED

本社は長崎ですが、大阪でもLEDビジョンの販売や施工を行なっているLEDビジョンの会社です。ここの会社は非常に珍しく、工場と直接提携を行なっており、さらに自社のLEDビジョンの研究施設を保有しているLEDビジョンの専門会社です。
日本最安値の会社でもあり、LEDビジョンの業界最長保証がある会社でもあります。

MINAMIHARA LEDは、長崎で44年の老舗企業であり、運送業、倉庫業、メディア事業、システム開発事業、屋外広告事業など手がけているため、一貫してLEDビジョンに関する業務を引き受けている会社です。

つまり、LEDビジョンに関する業務は一貫して行うことが出来ます。そのため外注を行うことなく、品質の高いサービス提供が可能だそうです。

他社の見積もりよりも安く価格提示するサービスを行なっているため、コスパが高い商品を探している方にはおすすめです。

 

関西光電株式会社

関西光電株式会社はLED 事業を行う会社です。 LED ビジョンだけではなく、電気設備に関する工事を行なっている大阪の会社です。

電気設備工事に関しては非常に多くの実績を持っている会社で、電気工事に関するプロフェッショナルな会社のようです。

LED ビジョンに関する授業も行なっており、 LED ビジョンの設置からレンタルの LED ビジョンまで幅広く手掛けています。

販売価格や LED ビジョンの製造に関しては記載がなく、 LED ビジョンに関しては問い合わせが必要となっております。

LED ビジョンに関してですが、大阪だけでなく和歌山や三重の方まで設置を行った実績があります。

 

デジルック大阪

デジルック大阪は、大阪を中心として、 小型の LED ビジョンを数多く手掛ける会社です。

多くの実績があり、 LED ビジョンを使用してコンテンツの制作などまで行うことができる会社です。

大阪だけでなく、全国に7つの支社があり全国で LED ビジョンを設置している 会社となっております。

LED ビジョンに関しては、商品の詳細などは全て問い合わせとなっており、工場と提携などの文面は見受ける事が出来ませんでした。

LED ビジョンというよりどちらかといえばデジタルサイネージの方が強い会社かもしれません。

 

株式会社MIRAI

株式会社MIRAIはLED ビジョンを専門的に設置している会社です。 本社は大阪にあり LED ビジョンの設置とデジタルサイネージの設置を行っております。

ここの会社は LED ビジョンの販売価格が1平米あたり50万円からと価格がオープンになっております。

価格を開示している珍しい会社です。

設置の実績は少ないですが、最新の LED ビジョンを取り扱っている会社です。高画質なものからオーソドックスなものまで幅広く取り扱っています。

工場と提携しているかどうかに関しては不明ですが、 LED ビジョンの相場の価格で販売をしているようです。

 

株式会社プロテック

株式会社プロテックは、滋賀県にある LED ビジョンデジタルサイネージを取り扱う会社です。

普通の LED ビジョンだけではなく、円柱型の LED ビジョンや巨大な LED ビジョンなどを 施工することができる技術力が高い LED ビジョン会社です。

設置の実績は、滋賀県だけでなく大阪の方もいくつか設置した実績があります。

販売価格に関しては、記載はなく問い合わせをする必要があります。また工場と直接提携しているなども記載はありません。

LED ビジョンの保証や販売に関しては問い合わせを行う必要があります。

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG