【2022年5月】名古屋のLEDビジョン販売会社の相場を徹底比較

【2022年4月】名古屋のLEDビジョン販売会社の相場を徹底比較

名古屋で 大型の LED ビジョンの設置や、広告ディスプレイを検討されている方に向けて、 LED ビジョンの販売会社を徹底比較していきたいと思います。

この記事では、

「名古屋の最安値の LED ビジョンを知りたい」
「名古屋で LED ビジョンを設置している会社を知りたい」
「 LED ビジョンを使ってビジネスを考えている」
「 LED ビジョンの相場やまとまった情報を知りたい」

その家の方にとってよく役立つ内容となっています。

名古屋の LED ビジョンの設置状況というのは、 ナゴヤドームの超大型 LED ビジョンに始まり、新幹線名古屋駅前にも大型の LED ビジョンが設置されています。

名古屋は非常におしゃれな建物が増えてきており、名古屋駅周辺に LED ビジョンが設置されている傾向があります。

繁華街の錦ビルあたりにも LED ビジョンが設置されるようになりました。

お店のディスプレイや、建物の装飾品として LED が幅広く活用されております。

名古屋のLEDビジョン販売会社の導入費用はどのくらい?

名古屋では、名古屋駅前などに多くのLEDビジョンが設置されています。

非常に大きなLEDビジョンから、小型のLEDビジョンまで見かけるようになりました。

名古屋エリアで LED ビジョンを導入したい場合、 LED ビジョンの費用はどのくらいかかるのでしょうか?

名古屋エリアの LED ビジョン見てみると、非常に大型の LED ビジョンは大きな商業施設やアミューズメントパークに設置される傾向があります。

このような LED ビジョンは県外の業者が設置しているようです。

中規模小規模の LED ビジョンに関しては地元業者が設置を行っており、地方と比べると少し割高な価格で販売されているようです。

名古屋エリアには、 飲食店が非常に多いエリアがあるため、小型の LED ビジョンやデジタルサイネージの設置が目立っています。

巨大な LED ビジョンに関しては、 福岡や大阪と比べると少し少なめとなっております。

名古屋のLEDビジョンの相場

名古屋市内でも最大級の大きさを誇る店内用のLEDビジョンは名古屋駅前のグッチに設置されています。

これだけ明るい日でも、店内のLEDビジョンを見ることができるほど明るい仕様です。

名古屋の LED ビジョンの単位面積当たり (1000mm × 1000mm)の価格は、50万円〜65万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1625万円ほどの価格相場になってきます。

また、2000mm × 1000mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(1000mm × 1000mm)の価格は上がり、300万円〜というところが多いようです。
他県の相場と比べてみると単位面積あたり10万円ほど高額になっています。

その理由としては立地による高所への設置や、輸送費が高額になっているようです。
業者によっては輸送費が別途かかることもあるので必ず相見積もりをとるようにしましょう。

LEDビジョンを安く買うための方法

LED ビジョンを購入する際に知っておくと、数百万かわってくる知識があります。 それは販売ルートや LED ビデオの販売会社の携帯によって商品の価格が大きく変わるということです。

LED ビジョンは基本的に中国の工場で作られています。同じスペックの商品の場合、 販売価格は同じ価格で取引されています。

しかし販売のルートが変わることによって、中間手数料が上乗せされ、商品単価が+20%以上の価格で取引されることがあります。

このような商品を買ってしまうと、 同じ性能なのに、20%も高い価格で買うことになります。

日本で販売を行っている LED ビジョンの 販売会社の場合、そのほとんどが中間手数料を上乗せした価格となっています。

そのため、 LED ビジョンの販売価格はオープン価格となっていることがほとんどです。

LED ビジョンを買う場合、 工場と直接提携しているような会社から商品を買い、 しっかりとしたサポート体制をとってもらう必要があります。

そうすることで、適正価格で、質が良い LED ビジョンを設置することが可能です。

LEDビジョンは保証に注意

LED ビジョンには、基本的には家電と同じように保証期間がついています。 この保証というのは、 自然劣化による保証となります。

LED ビジョン通常通り使っていて、劣化による 故障が起こった場合に適用されます。

LED ビジョンのそのほとんどは、中国で作られているため、配線の規格なども 中国の規格となっています。 つまり安全基準が日本よりも低いため、 故障を起こす可能性が高いことが指摘されています。

中国規格の製品の場合、 LED ビジョンの保証期間は、 約1年から2年となっていることが多く、それ以降の故障に関しては修繕費用がかかってくることがあります。

大きな LED ビジョンになるほど、メンテナンスが大変になってくるので、 しっかりとした保証が付いている会社から買うようにしましょう。

大規模なものになると、 保険や保証をかけておく必要があります。 そのためしっかりとした、バックアップ体制がある会社を選ぶようにしてください。

【2022年2月最新】LEDビジョンのメーカー保証ランキング!トップ3を発表!

名古屋のLEDビジョン販売会社一覧

名古屋エリアを商圏として LED ビジョンを販売している会社を調べてみました。 結論から言えば、 LED ピジョンの販売価格をしっかりと書いている会社はほとんどなく、オープン価格としているところが多い印象です。また、工場などの提携や、 保証などの記載があるところはほとんど見受けられませんでした。

また、 名古屋の LED ビジョン会社は、そのほとんどがレンタル事業を行っているため、 LED ビジョンの設置などは行なってない会社が多いようです。

MINAMIHARA LED

本社は長崎ですが、大阪でもLEDビジョンの販売や施工を行なっているLEDビジョンの会社です。ここの会社は非常に珍しく、工場と直接提携を行なっており、さらに自社のLEDビジョンの研究施設を保有しているLEDビジョンの専門会社です。

日本最安値の会社でもあり、LEDビジョンの業界最長保証がある会社でもあります。
MINAMIHARA LEDは、長崎で44年の老舗企業であり、運送業、倉庫業、メディア事業、システム開発事業、屋外広告事業など手がけているため、一貫してLEDビジョンに関する業務を引き受けている会社です。
つまり、LEDビジョンに関する業務は一貫して行うことが出来ます。

そのため外注を行うことなく、品質の高いサービス提供が可能だそうです。

他社の見積もりよりも安く価格提示するサービスを行なっているため、コスパが高い商品を探している方にはおすすめです。

 

株式会社源

株式会社源は、LED 東京の正規代理店の会社です。 LED 東京といえば、 LED のレンタル事業をメインに行う会社で、 中国大手メーカーから仕入れていることで有名です。

LED 東京の代理店ということで、メーカーというわけではなく、 販売を代行している会社と思われます。

ホームページにもレンタル事業を強く書いていることから、 イベントなどに強い会社もしれません。

導入実績にも、イベントでの設置が多く書かれていました。

株式会社アズオン

株式会社アズオンは、LED ビジョンのレンタル事業をメインに行なっている会社です。 LED の製造メーカーのようで、 メーカーだからできるお手頃レンタル価格というキャッチコピーで LED ビジョンのレンタル事業を数多くこなしています。

高解像度の LED ビジョンを取り扱っており、屋外に限らず屋内でのイベントでも LED ビジョンのレンタルなどを行って、会場を盛り上げている会社です。

商業施設や、 格闘技、音楽ライブなど、非常に数多くのイベントで LED ビジョンの設置を行っている会社です。

株式会社フルブリッジ

株式会社フルブリッジは、LED ビジョンのレンタル事業をメインに行う会社です。160 in から200 in などの中規模の LED ビジョンの場合、翌日に納品することが可能です。

非常にスピーディな LED ビジョンの設置を行うことができるのに、レンタル費用も一日20万円からと言う分かりやすい料金体制が取られています。

他社比較のページを見てみると、 LED ビジョンの1日のレンタル費用は、約10万円ほど安く借りることができる価格設定となっております。

過去の導入実績を見てみる、 スポーツイベントでの会場や防災訓練などの公共事業で使われているようです。

予算が限られたイベントで活躍している会社です。

 

三幸電子株式会社

名古屋でも非常に大きな会社で、開発から広告事業まで一社で手掛ける会社です。LED ビジョンだけではなく賃貸事業や、飲食店の経営なども行なっています。

LED ビジョンは、レンタル事業から設置まで幅広く実績があり、 LED ビジョンの販売価格などに関しては記載がありませんでした。

また保証などに関しても、記載がなかったためお問合せが必要になります。

屋内や屋外用 LED ビジョンを数多く取り扱っているようだので、実際に設置してある LED ビジョン見てみると、性能が良く分かるかと思います。

 

クラウドポイント

東京が本社の会社で、商業施設への LED ビジョンの設置を得意としている会社です。ショーウィンドウやお店の店舗の装飾といった広告としての LED ビジョンが実績として多い会社です。

名古屋では名古屋パルコに横長の LED ビジョンを設置した実績があります。

そのほとんどは東京や大阪などの設置となっていますが、 名古屋でも実績があるようです。

販売価格や、 設置の費用などについてはお問い合わせが必要です。

 

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG