【2022年11月最新】話題の福岡イルミナージュに行ってきた!アクロス福岡に有名インフルエンサーも!

【2022年11月最新】話題の福岡イルミナージュに行ってきた!アクロス福岡に有名インフルエンサーも!

テレビで話題の福岡イルミナージュについて紹介をしたいと思います。

少し寒くなってくると街には LED を使った装飾が施され、街が賑やかに光輝き始めます。この11月の時期になると、福岡では色々な場所で LED を使ったイルミネーションを行っています。

福岡だと、 博多駅、福岡タワー周辺や中洲、市役所前などいたるところでイルミネーションが始まります。

2022年には、天神のアクロス福岡で九州初となるイルミナージュが開催されます。

イルミナージュとは?

イルミナージュというのは、大阪を中心に関東エリアで行われているイルミネーションイベントです。神戸イルミナージや大阪イルミナージュなど、 11月になるとたくさんの人たちが集まるイベントとなっております。

イルミナージュの歴史は古く、今年で11年目になります。なんと60万人近くが毎年来場するイベントで、大人気のイベントです。

九州ではこれまでイルミナージュが行われたことはなく、今年は初めてイルミナージュが開催されます。

そのイルミナージュを行っている場所がアクロス福岡です。

アクロス福岡のステップガーデンと言う 植栽が植えられた、緑豊かなステップガーデンがLED を使ってファンタジーあふれる世界に生まれ変わりました。

2022年の福岡イルミナージュの最新情報

今年のイルミナージュは、動物園と恐竜をメインとしたワクワク感溢れる LED のイルミネーションイベントをコンセプトにしているようです。

アクロス福岡の入り口の近くには、 天神北公園がありますが、公園自体もイルミネーションされており非常にワクワクする演出となっていました。

フードトラックや、出店なども出店されていてたくさんのカップルや家族連れで賑わっている場所です。

そこからステップガーデンに入る入り口があります。

入り口には、福岡イルミナージュの電飾看板があります。そのすぐ近くに受付があるのでそこでチケットを購入し手続きを済ませました。

チケットはインターネットで買うほうがスムーズです。

チケットはこちらのサイトから買うことができます。

チケットを買った後は、福岡イルミナージュの看板のすぐ横からステップガーデンの入口に向かうことができます。

アクロス福岡は、 夜になるとステップガーデンの入口は閉鎖されています。今回の福岡イルミナージュでしか入ることができないエリアとなっています。

福岡に住んでいる人でも、 なかなか上に上がることができない場所です。

階段を上っていくと色々な動物たちが装飾されていて子供たちはすごくワクワクしながら緑の中を歩いて行くことができます。

通路も広く、写真を撮って歩いていくことができるようになっています。途中にはベンチも備え付けてあり、 ゆっくりと歩いて回ることができます。

イルミナージュ福岡の最新PRムービー

 

 

アクロス福岡の屋上ライトアップが本当に綺麗!

写真映えするところもたくさんあり、 私の一番のおすすめは屋上の展望エリアになります。

展望エリアは非常に幻想的な空間となっていて、 上に上がると思わず写真を撮りたくなると思います。

アクロス福岡の屋上部分も、福岡イルミナージュがあっている期間しか上がることができない場所です。

天神からの夜景を一望することができます。

アクロス福岡は60メートルほどの高さがある!

私は、 初めてアクロス福岡の屋上に上がってみたのですが、非常に高くてびっくりしました。

後から調べてわかったことは、 アクロス福岡の屋上部分は60 メートルほどの高さがあり、なんとキャナルシティまではっきりと見えるほどの高さでした。

なかなか天神のど真ん中で、屋上に上がることはないので非常にワクワクしました。

高いところから町を見下ろしたりするのが好きな方にはぜひ一度行ってほしい場所です。また少し寒い時期ということもあって、空気が澄んでいるので街の光が綺麗に見えます。

また、 海の方角を見てみると博多ポートタワー辺りまではしっかりと見えます。

福岡の街を、天神のど真ん中から見下ろすというのはおそらくアクロス福岡しかできないかもしれません。

福岡イルミナージュはどんな人向け?

2022年の福岡イルミナージュが楽しめそうな人たちを考えてみると、小さな子供がいるご家族や、若いカップル、ライトアップが好きな人たちには非常に喜ばれるイベントかと思います。

逆に、 ご高齢の方は少し大変かもしれません。

その理由としては、 ステップガーデンは階段状になっているので、約60 メートル ほどの高さを階段で上る必要があります。

その階段はちょっと大変かもしれません。しかし途中にベンチが備え付けられているので、休憩しながら上ることも可能です。

天神には色々なイルミネーション会場がありますが、週末やクリスマスの時期になると人がたくさんいるので非常に混雑します。

あまり人混みが好きでない人達には、 福岡イルミナージュの方が向いているかもしれません。

見た感じ、 順路が決まっていたのでほとんど一方通行状態です。人混みになりそうなのは屋上だけかと思います。

福岡イルミナージュでの2つの注意点

会場内にはトイレがない!済ませていきましょう!

福岡イルミナージュで注意した方がいいことは、トイレがないので公園の公衆トイレ屋アクロス福岡のトイレを利用することをお勧めします。

また、 写真を綺麗に撮りたい人たちは、開始時間の早めまたは、遅めに行くことをお勧めします。

テレビやネットでも掲載が進んでいるので、クリスマスイベントなどが始まるあたりにはたくさんの人が集まっている可能性があります。

福岡イルミナージュは、 LED のライトが非常にきれいで明るい印象を受けました。なので足元は結構明るい方です。

写真を撮ると少し暗く写ってしまいましたが、 実際には非常に明るくて歩きやすかったです。

また、インフルエンサーの方達も来られていて、もしかすると有名な方達に会えるかもしれません。

チケットはネットがお勧め!

もう一つ重要な注意があり、福岡イルミナージュは人気なイルミネーションイベントなので入り口付近が混雑する傾向があります。

そのため、チケットを購入する際に、 現地で紙のチケットを買うと並んでしまうことが考えられます。スムーズに入場したい方は事前にネットでチケットを買っておく事をお勧めします。

福岡イルミナージュのチケットの買い方

オンラインチケットの購入は、慣れている人だと5分ほどで終わります。必要になるのはクレジットカードと、お名前、 電話番号、メールアドレスだけです。

福岡イルミナージュのチケットを買いたい方は、まず下のボタンから公式サイトへアクセス します。

福岡イルミナージュ公式販売サイト

1.チケット購入ボタンを押します。

2.必要情報を記入します。

3.申込ボタンを押すと、以下の画面に変わります。すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

メールはこんな感じで届きます。

メールを開くとクレジットカードを記入するところがあるので記入して支払い完了になります。

そうするとチケットの情報が送られてくる仕組みになっています。

クレジットカードを持っていない人たち、クレジットカードを持っている人達に決済を代行してもらうと、オンラインでチケットを購入することができます。

 

福岡イルミナージュのチケットを安く買う方法

福岡イルミナージュでは、チケットを買う方法が2種類あります。一つは、 現地で紙チケットを買う方法です。こちらに関しては安く買う方法はなさそうでした。

また、 もう一つの方法としては電子チケットを買う方法があります。

電子チケットはこちらのサイトからしか買えないようです。

また、ローソンチケット等でも販売が行われているようでした。

実は、 福岡イルミナージュに関しては、前売りチケットを買っておくと定価よりも安く買えます。

2022年の前売りチケットはすでに終わってしまったようですが、来年は前売りチケットを買うことをお勧めします。

前売りチケットを買っておくと定価よりも300円ほど安く買えた方もいるそうで、大人数で行く方は非常にお得になります。

来年も行われるとのことなので、私も次回は前売り券を買おうと思います。

福岡イルミナージュをさらに楽しむ方法

福岡イルミナージュを家族で楽しむ方法は、子供達に写真を撮らせてあげると非常に喜びます。

お父さんやお母さんのスマートフォンを 子供に貸してあげるとたくさん写真を撮ってくれます。

子供の目線の写真や色々な可愛い動物や恐竜たちの写真をとらせることで、子どもたちとの時間が思い出に変わると思います。

また写真コンテストもしているので、是非御応募することをお勧めします。

カップルで楽しむ場合は、 展望エリアが一番おすすめです。展望エリアは非常に魅力的な場所となっているので、インスタ映えすること間違いなしです。

イルミナージュを楽しんだ後は、目の前の公園で美味しいものを食べてさらに楽しむことができます。

天神周辺は他にも色々なイルミネーションをやっている場所が多いので、 いろいろ回ってみることをお勧めします。

 

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG