【2022年2月最新】プロが解説!福岡市の最新大型LEDビジョンの設置工事実例集!


【2022年2月最新】福岡市の最新大型LEDビジョンの設置工事実例集!

最近では、デジタルサイネージを設置する場合、LEDビジョンを設置するところが増えています。

特に、福岡市のような人が多い地方都市では良く見かけるようになって来ました。

天神の都市空間では、大型の装飾的なLEDが非常に多用されています。

これは、人々が積極的にLEDの近くを通り、長い時間見ていることです。LEDビジョンを設置することで、人々が広告を自然に見るような行動が伺えます。

そのため、大型LEDの注目度は、小さなLEDディスプレイや液晶テレビなどよりも高いと考えられます。

天神の周辺の広場のLEDビジョンには複数の機能があります。
屋外看板として、イベント用として、お店の広告看板としても利用できます。

LEDビジョンの価格がだんだんと安くなって来ており、設置の初期費用やランニングコストが下がって来たことも影響しています。

LEDビジョンの活用実例として、特に屋外広告や、空間演出の用途でLEDビジョンが採用されています。

LEDビジョンは、明るさが液晶よりも10倍明るいため、屋外でも目立たせることが可能です。

今回は、LEDビジョンの導入のメリットと、福岡市の最新の大型LEDビジョンの設置工事の実例を紹介したいと思います。

LEDビジョン会社を検討されている場合は、福岡のLEDビジョン会社5社を徹底比較がおすすめです。

【2022年1月最新】福岡県のLEDビジョン販売施工会社5社を徹底比較!コスパが高いのはどこ?

福岡市天神の空間演出の店舗LEDビジョン設置実例

福岡市天神にある携帯ショップの空間演出にLEDビジョンが使われています。

ここのLEDビジョンは、ビルの構造体である柱にLEDビジョンを設置しており、屋外の歩行者や車に向けて

映像を流しています。

芸能人などを起用したCMを流すことで、認知の拡大を行なっています。

空間演出におけるLEDビジョンは、縦型のLEDビジョンが基本になります。

そのため、人物などの映像や縦型の映像が非常によく合います。

福岡市天神の中でも非常に大きなLEDビジョンです。

LEDビジョンは、1箇所だけでなく、2箇所に4面を囲むように設置してあります。

写真撮影時は、黒い縦線のパネルが不具合を起こしており、映像が途切れてました。

LEDビジョンは、精密機械でトラブルが起こりやすい部分があります。そのため、しっかりと保証してもらえる会社から購入することが大事になります。

【2021年4月最新】LEDビジョンのメーカー保証ランキング!トップ3を発表!

福岡市天神のデジタルサイネージの大型LEDビジョン設置実例

福岡市天神の大通り沿いにある大手スーツ販売会社のデジタルサイネージです。

歩道や車道に対して広告を行なっています。

このような店舗内に設置するデジタルサイネージは、液晶ディスプレイが使われる傾向がありますが

屋外に向けた広告の場合、LEDビジョンを採用することが絶対条件となります。

太陽光の光は非常に強いため、液晶ディスプレイの光量では暗くて見えなくなるからです。

実際に、近くのお店では、屋外に向けたデジタルサイネージとして液晶ディスプレイを使用していますが

外が明るく、店内が暗くなるため、歩行者でもほとんど気がつきません。

ここの店舗のデジタルサイネージの設置箇所は、影になる場所に設置してありましたが曇りの日でも目立たなくなってしまっています。

店舗内(屋内)のお客様に対してのデジタルサイネージであれば、LEDビジョンでなくても問題ありませんが

屋外に向けたデジタルサイネージの場合は、LEDビジョンを選択することが大切です。

実際に見比べてみても、1番最初に目が行くのがLEDビジョンになります。

屋外に向けたデジタルサイネージを検討している方は、LEDビジョンを設置するようにしましょう。

福岡市天神のビル屋上のLEDビジョン設置実例

福岡市天神の交差点に面しているビルの屋上にLEDビジョンが設置されています。

ここのビルは、非常に多くの人たちが通る場所です。

ここのビルの屋上は、今まで広告看板が設置されていましたが、デジタルサイネージに変更になりました。

LEDビジョンを設置することによって、数多くの広告収入が得られることと、LEDビジョンでの視覚的認知を得ることができます。

【2021年6月追記】福岡市天神のビル屋上のLEDビジョン

先日紹介したLEDビジョンのすぐお隣に、さらに大きなLEDビジョンが追加されていました。

既存のLEDビジョンにとっては、ライバル出現という感じなのか、同じ業者が設置したのかわかりませんが

かなり目立つLEDビジョンとなっています。

大きさも倍くらいになっていて、どこからでもみる事ができます。

下のビルは、テナントになっているようで、現在はまだ入居がありませんでした。

LEDビジョンは設置のサイズが自由

LEDビジョンは、タイルを組み合わせて構成するのが特徴です。液晶ディスプレイと違って、決められたサイズがありません。

つまり、好きな形やサイズにすることができます。

視認距離に対して、適正サイズのLEDビジョンを選ぶことで、効果的な大型LEDビジョンを設置できます。

【専門家が徹底解説】LEDビジョンの視認距離ってなに?コストが下がる!ピクセルピッチと焦点距離

福岡市天神商店街横のLEDビジョン設置実例

福岡市天神の商店街横の壁に大型のLEDビジョンを設置しています。

このLEDビジョンは、音声も流れるもので、歩行者に向けてのデジタルサイネージになります。

ビルの壁面にピッタリ合うようにサイズ調整を行い、デザイン的にも綺麗にしてあります。

最近では、歩行者が多い商店街やアーケードに大型のLEDビジョンを設置するところが増えています。

福岡の近くの長崎でも、商店街のアーケードに大型のLEDビジョンを設置しています。

補足:長崎市アーケードのLEDビジョン

長崎市内でも最大級の大型LEDビジョンは、ハマクロス411と言うところに設置され、福岡市天神のLEDビジョンと同じように、ビルの壁面のサイズに合わせて設置されています。

【専門家が徹底解説】長崎の明和ビジョンとハマクロス411のLEDビジョンを比較してみた!

こちらのLEDビジョンは、最新のLEDビジョンが使用されています。

福岡市天神ソラリアの屋外LEDビジョン設置実例

福岡市天神駅のすぐ近くのソラリアステージにあるLEDビジョンです。

もともと、ペーパー広告が貼られていた場所にLEDビジョンを埋め込んで使用しています。

この設置場所は、歩道のすぐそばにありデジタルサイネージとしての役割をはたしています。

しかしながら、歩道から見てみると近すぎて何が写っているのわかりにくいです。

視認距離が近すぎるとこのようになります。

こちらのLEDビジョンは、広告としての扱いというより、ブランディング広告としての機能をはたしています。

つまり、デザインの一つです。

LEDビジョンといっても使い方が異なるので、しっかりとマーケティングの提案をしてもらえる企業から買うことをオススメしています。

福岡市天神のラジオブース前のLEDビジョン

福岡市天神にあるラジオブース前にあるLEDビジョンです。

イベントがあってる時は、このLEDビジョンにライブ中継が流れたりします。

ライブ中継で使わない時は、広告を流すことで収益化を行なっています。

LEDビジョンは設置場所によって、ライブ中継で使用したりすることも可能です。

様々な使い方ができるLEDビジョンは、収益効果が高く価値が高まります。

人を集めることが可能な場所には、LEDビジョンがオススメです。

新型コロナの緊急事態宣言でも活躍のデジタルサイネージ

こちらは、LEDビジョンではありませんが、液晶ディスプレイを使用したデジタルサイネージです。

西鉄福岡駅のコンコース内に設置されている液晶ディスプレイです。

新型コロナによる緊急事態宣言の情報伝達ツールとして使用されています。

設置場所が屋内なので、液晶ディスプレイを使用したと思われますが、液晶ディスプレイの場合、モニターの継ぎ目が出てしまうのがデメリットです。

映像の背景が黒だとそんなに目立たないのですが、カラー映像を流すと、縦線が入ってしまいます。

屋内に設置しているので、明るさや飛来物による破損の心配はありませんが、

見栄えがどうしても悪くなります。

LEDビジョンであれば、サイズも合わせることができますし、継ぎ目も出ません。

液晶ディスプレイは色の発色性が良く、視認距離が近いのが特徴です。

画面の目の前で見てもはっきりと認識することができます。

コンコース内の液晶ディスプレイは、2Fに設置してあるので、目前で見ることはできません。

ですので、液晶ディスプレイを使用する必要はないと思います。

個人的には、LEDビジョンの方が合っているように感じました。

最近流行りのLEDビジョンワイドモニター

福岡市内の天神北の方に、ビルの屋上にワイドモニターが設置されました。

大通りに面しているところで、実物を見るとすごい迫力があります。

トラスのフレームを組んでおり、サイズは10mほどありそうなワイドモニターです。

福岡市内の平均的なサイズのモニターと比べてみてもかなり大きなサイズだと思います。

最近では、PAYPAYドームの横の施設にも大型のLEDビジョンが設置されました。
かなりの高画質で非常に迫力があります。

ワイドモニターは、並列して映像を流すことができるので差別化することができます。

高額であることは間違いありませんが、非常に目立つLEDビジョンです。

空港の看板にもLEDビジョンが登場

福岡空港の近くにも大型のLEDビジョンが設置されました。

大型のフレームに固定されたLEDビジョンは、画質は標準的なものです。

上の看板が大きすぎるので、少し小さく見えますが、しっかりと役割を果たしています。

高いところに取り付けると、メンテナンスが困難になるので下に取り付けたのでしょうか?

少しずつですが、LEDビジョンが増えて行ってるのが分かります。

中洲川端の大型LEDビジョン

中洲川端にも大型のLEDビジョンが設置されています。

非常に大きなLEDビジョンで、福岡では珍しい縦型のLEDビジョンとなっております。

博多座を彩るような高画質のLEDビジョンで、舞台の広告として機能しています。

博多駅前のLEDビジョン

最近は、博多駅前にもLEDビジョンが設置されています。

2021年の博多駅前のクリスマスマーケットでは、イルミネーションで装飾されていましたが、LEDビジョンの迫力も分かります。

これだけ人が集まっているところでの広告は非常に効果的です。

博多駅のマルイの横長LEDビジョン

博多駅のLEDビジョンは2つほどあり、マルイの側面には大きな横長のLEDビジョンがあります。

店舗の広告やCMを流したりと言った使い方をしています。

博多駅前のパチンコ店のLEDビジョン

博多駅のロータリーのパチンコ店にも広告LEDビジョンがあります。

博多駅周りのLEDビジョンは小さいものも含めると5〜6個くらい設置されています。

最近は、どんどん増えています。

福岡を商圏とするLEDビジョン販売・設置会社

福岡には、最新のLEDビジョンがどんどん増えて来ています。

福岡を中心としたLEDビジョンの販売会社をまとめております。

気になる方は見てみて下さい。

【2022年1月最新】福岡県のLEDビジョン販売施工会社5社を徹底比較!コスパが高いのはどこ?

 

福岡で一番おすすめなLEDビジョンの販売会社

LEDビジョンを販売している会社が最近増えており、さまざまな価格帯でいろんなLEDビジョンが販売されるようになりました。

福岡市内で設置されているLEDビジョンは、どれも1000万円以上するようなものばかりです。

そこで、LEDビジョンを設置する場合、安心できて、価格が安く、高性能なものを取り扱っている会社を調べてみました。

圧倒的人気のMINAMIHARA LED

MINAMIHARA LEDのインスタグラムのモニター設置完了
MINAMIHARA LEDのインスタグラムのモニター設置完了

福岡で設置を行うのであれば、MINAMIHARA LEDがおすすめです。

その理由は以下の3つになります。

・国内最安値のLEDビジョン価格

・36時間以内の復旧サポート

・相見積もりで更なる割引

以上の3つを行なっている会社は日本でもここだけになります。

見積もりを取るだけでもいいので、どれほどの違いがあるのか確認しておくと安心できます。

私の経験では、ほぼ間違いなく安い価格を提示してくれます。

その秘密は、中国工場と直接契約しているところになります。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

 

【2021年11月最新】福岡のLEDビジョン販売会社を徹底比較!コスパが高いのはどこ?

LEDビジョンは、ランニングコストは比較的安いものですが、初期費用が高くなる傾向があります。

企業がLEDビジョンを使って運用を進めていく上で、初期費用を抑えることは事業のプランニングにも影響を与えるものになります。

LEDビジョンの初期費用を抑えることは、非常に重要な項目になってきます。

そこで今回は、福岡のLEDビジョンの販売会社を徹底比較していきたいと思います。

詳しい解説は、動画で解説していますので是非ご覧下さい。

また、福岡市内のLEDビジョンの価格相場を調べてみました。

福岡は、LEDビジョンの市場が大きいので、価格が他県と比べると安い印象があります。

気になる方はチェックしてみてください。

【2022年1月最新】福岡市内のLEDビジョンの価格相場を調べてみた!相場は1000万円〜

 

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG