【2022年1月最新】宮崎県でLEDビジョンの販売会社と相場を徹底比較

【2022年1月最新】宮崎県でLEDビジョンの販売会社と相場比較

宮崎県で大型のLEDビジョンを使った広告ディスプレイを検討されている方に向けて、大型 LED ビジョンを宮崎県内で取り扱っている販売会社を徹底比較していきたいと思います。

宮崎県で

「店舗の集客や法人の広告としてLED ビジョンを導入したい」
「 LEDビジョンを使ってたくさんの人に知ってもらいたい」
「 LEDビジョンで収益化を考えている」

そのような方にとってすごく役立つ内容となっています。

宮崎県で LED ビジョンを導入すると費用はどのくらい?

宮崎県で LED ビジョンを導入した場合、 LED ビジョンの導入費用はどのくらいかかるのでしょうか?

同じ九州で非常に沢山設置されている福岡市では、 福岡市内の場合はビルや壁面に、設置される傾向があります。

その理由は商業施設が多く高層ビルがあるためビルの屋上などを有効活用した方がたくさんの方に見てもらえる機会があるからです。

そのため福岡市内に設置されている LED ビジョンは非常に大型の LED ビジョンが多いです。

宮崎県の場合は、交差点などの交通量が多い場所では 大型の LED ビジョンが使われていますが、その他のエリアでは小型の LED ビジョンが使われています。

宮崎で非常に大きな LED ビジョンは JR 宮崎駅アミュプラザ前の LED ビジョンが非常に大きいです。サイズは5.7m × 3.8mほどの高画質な LED ビジョンが使われています。

宮崎県で一番大きな LED ビジョンは8.6m × 4.8mほどの大きさの巨大な LED ビジョンです。この LED ビジョンはビルの屋上に設置されており、このエリアのシンボルとなっています。

最近では商店街や個人店などの壁面にも設置されるようになってきています。

よく見かける LED ビジョンは大きさがだいたい3m × 2m ほどのものが多いようです。

宮崎県内の LED ビジョンの相場

宮崎県の LED ビジョンの単位面積当たり (1000mm × 1000mm)の価格は、50万円〜65万円ほどになります。

5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1625万円ほどの価格相場になってきます。

また、2000mm × 1000mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(1000mm × 1000mm)の価格は上がり、300万円〜というところが多いようです。

福岡県の相場と比べてみると単位面積あたり10万円ほど高額になっています。その理由としては立地による輸送費が高額になっているようです。

業者によっては輸送費が別途かかることもあるので必ず相見積もりをとるようにしましょう。

LED ビジョンを選ぶ時に注意するべきこと

LED ビジョンを選ぶ時に知っておかなければならないことがあります。それは販売のルートによって商品価格が大きく異なることです。

LED ビジョンは販売会社によって価格が大きく異なります。同じ商品でも販売価格が20%以上も違うことがあります。

その理由は中間手数料が含まれているか含まれていないかというだけです。

LED ビジョンはほとんど中国の工場で作られています。その LED ビジョンの性能自体はほとんど変わりはないです。なぜなら製造元の会社はほとんど同じ場所となっています。

中国の LED ビジョン製造工場で作られた商品は、 ビジョン製造工場で作られた商品はタンカーに乗って日本に搬入されます。

日本向けの LED ビジョンを製造している会社というのはいくつかしかありません。

そのため LED ビジョンの価格が違っていても、超高解像度だったり、超高画質ではない限りほとんどが同じ商品です 。

同じ商品であればその中でも一番安いものを選んだ方がコスパがいいです。

ただ一番安く売っている会社を見つけるのは非常に難しいです。 なぜならどの会社も LED ビジョンの価格をオープンにしていません。

同じ商品のモデルを他社と比べてみると全く同じ商品なのに、 商品の価格差は数百万円になることもあります。 信頼できる会社から一番安いものを選ぶことをお勧めします。

激安 LED ビジョンに要注意

保証期間は短い販売会社や中古品のリサイクルをしているような会社から LED ビジョンを買うとその後が大変になります。

保証期間が短い LED ビジョンはあまり良い素材のものを使っておらず、 使い続けると明るさが保たれなくなったり、どんどん暗くなって行ってしまったりすることがあります。

それは LED 自体が非常に安く、そのぶん商品性能が落ちていることがあります。

出来る限り保証期間が長い会社を使うようにしましょう。

LED ビジョンの保証期間

LED ビジョンの保証期間は業界の相場で約2年がほとんどです。それ以下の保証期間の LED ビジョンは気をつけるようにしましょう。

LED ビジョンの保証期間が2年以上のところは、 自社工場を持っていたり商品に自信があるところが多いです。そのぶん高額になることもあるので価格を見ておくようにしましょう。

保証期間の内容については LED ビジョンの販売会社によって異なります。自然故障以外のアフターサポートがしっかりしているところは、 機材が映らないなどのトラブルがあっても対応してくれるので安心です。

LED ビジョンの最長保証期間は3年でした。

【2021年11月最新】LEDビジョンのメーカー保証ランキング!トップ3を発表!

宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社まとめ

今回は、宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社を一覧にしております。

宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社は非常に少なかったため、宮崎県内も対応している会社も含んでいます。

MINAMIHARA LED

宮崎県のLEDビジョンの販売や施工を行なっているLEDビジョンの会社です。本社は長崎県にあります。
ここの会社は非常に珍しく、工場と直接提携を行なっており、さらに自社のLEDビジョンの研究施設を保有しているLEDビジョンの専門会社です。

日本最安値の会社でもあり、LEDビジョンの業界最長保証がある会社でもあります。

MINAMIHARA LEDは、長崎で44年の老舗企業であり、運送業、倉庫業、メディア事業、システム開発事業、屋外広告事業など手がけているため、一貫してLEDビジョンに関する業務を引き受けている会社です。

つまり、LEDビジョンに関する業務は一貫して行うことが出来ます。

ですので、外注を行うことなく、品質の高いサービス提供が可能だそうです。

これは、大手のLEDビジョン専門業者でもなかなか出会えないような内容です。
私が、10年ほどLEDビジョンの販売に携わってきた中でもダントツの内容です。

なんと参考価格をオープンにしている会社です。

 

株式会社タイムラボ

株式会社タイムラボは、不動産屋さんの子会社でスマートフォンの修理やネット販売などを主軸としておこなっている会社です。

その一部の事業としてLEDビジョンを販売しています。

自社で、設置や施工をおこなっているのか不明ですが、小規模のLEDビジョンを設置した実績があります。

販売価格や保証内容は不明のため、気になる方は問い合わせが必要になります。

 

株式会社ライザウエスト

株式会社 ライザウエストさんは、福岡に本社がある会社です。30年の歴史があり実績は80ヶ所設置しています。
特徴は

・工場と提携
・30年の実績
・全国対応
上記が特徴となっています。

宮崎でもいくつかの実績があり、宮崎県内でも設置も可能です。

 

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG