【2022年1月最新】鹿児島県でLEDビジョンの販売会社と相場を徹底比較

【2022年1月最新】鹿児島県でLEDビジョンの販売会社と相場を徹底比較

最近では動画広告として LED ビジョンが導入されるようになってきました。

LEDビジョンは動画マーケティングと呼ばれる「映像」を使ったマーケティングの手法になっています。

従来の広告は文字や写真を使ったものが多かったですが、技術の発展によって屋外でも視認性が高い LED ビジョンが使われるようになりました。

LED ビジョンは従来の広告の3000倍ほどの情報量を持っていると言われています。

つまり LED ビジョンを使うことで視聴者に対して3000倍の情報を与えることが理論上可能になったということです。

そのため九州の都心部では、 LED ビジョンの設置がどんどん進んでいます。

この記事では鹿児島県内で LED ビジョンの導入を考えている方のために、 LED ビジョンの相場と専門的に販売している会社を紹介していきたいと思います。

「 LED ビジョンの導入費用はどのくらい?」
「一番おすすめの会社はどこ?」
「 LED ビジョンを使って広告収入を得たい」

などの情報を探されている方にとっては役に立つ内容となっております。

鹿児島県内での LED ビジョンの導入費用はどのくらい?

鹿児島県内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが標準で、標準画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。
一番大きな LED ビジョンは、鹿児島の中心部の繁華街にある「天文館ビジョン」です。

9m×6mものサイズがある巨大な LED ビジョンです。この LED ビジョンの下に標準サイズの LED ビジョンがありますが非常に小さく感じてしまいます。

この 巨大LED ビジョンはピッチ数が8mm となっており近くからでも視認することができます。巨大 LED ビジョンの中では高画質な LED ビジョンです。

また鹿児島のアミュプラザにも大型の LED ビジョンが設置されています。サイズは、4m × 6.7m ほどのサイズがあり、こちらも高画質な LED ビジョンが使われています。

LED ビジョンが設置される場所は人通りが多かったり交通量が多い場所に集中しています。

そのため、他社の LED ビジョンに負けないように大きな LED ビジョンが設置される傾向があります。

鹿児島県内の LED ビジョンの相場

鹿児島県内のLEDビジョンの単位面積あたり(1000mm × 1000mm)の価格は、60万円〜70万円ほどになります。
4m×3mの場合、12枚使うことになるので、720万円から840万円ほどの価格相場になってきます。

九州県内の相場サイズ4m×4mと比べると少し小さい傾向があります。

鹿児島の場合は、巨大な LED ビジョンと中型の LED ビジョンが設置されていますが、そのほとんどは中型の LED ビジョンとなっており、巨大な LED ビジョンはごくわずかとなっています。

LEDビジョンの性能はそこまで変わらない

LEDビジョンは数多くの種類がありますが、性能に関してはそこまで変わりません。

LEDビジョンの製造は99%が中国で製造されており、工場で作られたLEDビジョンを販売会社が買取、各企業におろしている形になっています。

そのため、LEDビジョンの性能は変わりませんが、販売価格だけ差が出ている状況となっています。

LED ビジョンはスペックが同じなのに、販売価格が数百万円も違う場合があります。その理由は中間手数料の違いです。

製品が同じであれば、導入費用は少しでも安い方がいいです。しかし LED ビジョンを販売している会社は無数にあり、その中から安い LED ビジョン会社を探し出すのは非常に難しい世界です。

なぜなら、 LED ビジョンの販売会社は価格をオープンにしておらず、見積もりを取って初めて価格が分かる会社がほとんどだからです。

お得に買うなら、LEDビジョンを直接提携している企業から

メーカーと直接提携して販売を行なっている場合、原価に近い値段で買うことができるので、コストが200~300万円以上も安くなることがあります。

お得にいい LED ビジョンを買う場合は、 メーカーと提携している販売会社から買うようにしましょう。

鹿児島県は LED ビジョンの専門会社がいない

鹿児島県で LED ビジョンを設置している会社はそのほとんどが看板業者となっています。そのため看板の施工技術はあるものの、 LED ビジョンの専門業者ではない為アフターフォローや製品のトラブルなどに弱い特徴があります。

また、 また大型の LED ビジョンなどを設置する場合は、東京の会社に頼んで設置や施工を行う方もいるようですが、遠方の会社に頼むため、高額になっているようです。

鹿児島の場合は、 立地が九州の一番南の方にあるため輸送費などが非常に高額になりやすい地域となっています。
もし価格を安く LED ビジョンを設置したい場合は、 九州に本社がある LED ビジョン専門会社から買うとそのぶんコストが下がります。

宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社まとめ

今回は、宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社を一覧にしております。

宮崎県内でLEDビジョンを施工している会社は非常に少なかったため、宮崎県内も対応している会社も含んでいます。

MINAMIHARA LED

宮崎県のLEDビジョンの販売や施工を行なっているLEDビジョンの会社です。本社は長崎県にあります。
ここの会社は非常に珍しく、工場と直接提携を行なっており、さらに自社のLEDビジョンの研究施設を保有しているLEDビジョンの専門会社です。

日本最安値の会社でもあり、LEDビジョンの業界最長保証がある会社でもあります。

MINAMIHARA LEDは、長崎で44年の老舗企業であり、運送業、倉庫業、メディア事業、システム開発事業、屋外広告事業など手がけているため、一貫してLEDビジョンに関する業務を引き受けている会社です。

つまり、LEDビジョンに関する業務は一貫して行うことが出来ます。

ですので、外注を行うことなく、品質の高いサービス提供が可能だそうです。
これは、大手のLEDビジョン専門業者でもなかなか出会えないような内容です。

私が、10年ほどLEDビジョンの販売に携わってきた中でもダントツの内容です。

なんと参考価格をオープンにしている会社です。

 

株式会社サイズサイン

株式会社サイズサインは、看板制作や広告物などの取り扱いをしている会社です。

その一部の事業としてLEDビジョンを販売しています。

自社で、設置や施工をおこなっているのか不明ですが、小規模のLEDビジョンを設置した実績があります。

地元をメインに事業をおこなっている会社です。

販売価格や保証内容は不明のため、気になる方は問い合わせが必要になります。

 

株式会社ライザウエスト

株式会社 ライザウエストさんは、福岡に本社がある会社です。30年の歴史があり実績は80ヶ所設置しています。
特徴は
・工場と提携
・30年の実績
・全国対応
上記が特徴となっています。
宮崎でもいくつかの実績があり、宮崎県内でも設置も可能です。

 

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG