【2021年12月最新】長崎県大村市でLEDビジョンを販売会社と相場比較!

【2021年12月最新】長崎県大村市でLEDビジョンを販売会社と相場比較!

最近では、広告看板としてLEDビジョンが導入される様になってきました。

LEDビジョンは、動画マーケティングと呼ばれる「映像」を使ったマーケティングの一つに分類されます。

従来の看板よりも動画の方が情報量が多く、閲覧率も高い事が分かっています。

そのため、長崎でも人が多い長崎市の方では、主要箇所にLEDビジョンの導入が始まっています。

この記事では、大村市内でLEDビジョンの導入を考えている方のために大村でのLEDビジョンの相場と、LEDビジョン専門の販売会社を紹介したいと思います。

「LEDビジョンの導入費用はどのくらい?」
「どこの会社がおすすめなの?」
「地方での設置の実例はどんな感じ?」

などを解説していきます。

大村市内でのLEDビジョンの導入費用はどのくらい?

大村市内には、LEDビジョンを設置しているのが1箇所しかなく、ほとんどがイベント時のレンタルになります。大村競艇場には、大きなLEDビジョンがありますが、民間向けのものではないので、除外します。

大村市内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが標準で、標準画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。ここは、長崎市内と変わりません。

大村市内で取り付けられている屋外用LEDビジョンは小型のものが多く、4m×3mほどのものが1〜2箇所ある程度です。
大村市でのLEDビジョンは、まだ未開拓の場所と言えます。

現在設置してるのは、法人の事務所の壁面に設置してるもので、おそらくサンプルとして設置されたものです。
1箇所をベースに調べたので、ここからは実際の価格と異なる場合があります。

大村市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、55万円〜60万円ほどになります。
4m×3mの場合、12枚使うことになるので、770万円から840万円ほどの価格相場になってきます。

長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると少し小さいです。
また、200mm × 100mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は上がり、するため1000万を超える可能性もあります。

大村市内には、LEDビジョンを専門として取り扱う企業は見受けられませんでした。

大村市内でLEDビジョンを設置できる会社

MINAMIHARA LED

MINAMIHARA LEDさんは、長崎に本社がある会社です。工場は諫早市にあります。

特徴は

・日本最安値
・業界最長保証
・研究施設完備

の会社になります。

長崎だけではなく、西日本を中心に販売を行なっている会社です。

もし、安くて品質が良いものを設置したいのであれば、おすすめできる会社です。

LEDビジョンの価格も公開されているので詳細はホームページをご覧ください。

株式会社 デジタルクラフター

株式会社 デジタルクラフターさんは、大村市に本社がある会社です。

大村市の空港通りのTSUTAYAさんの近くに事務所があります。

7mほどのLEDビジョンの実機が目印になります。

特徴は

・ローコスト
・効率の良い広告
・最新パネル

の取り扱いをしている会社です。

地元企業にこだわられるのであれば、おすすめの会社です。

実績や料金の記載がなく、不透明な部分が多かったためお問い合わせが必須となります。

LEDビジョンの地方での設置状況

LEDビジョンは、まだ都会の方が主流となっていますが、現在では地方の方も力を入れています。

同じ長崎県で言えば、島原市の国内最大級のLEDビジョンが商店街付近に設置されました。

活用例としては、

・イベントでのライブ配信
・緊急時の行政の情報
・地元の広告活用

などで使われることが多くなっています。

長崎市のシンボルにもなったハマクロスのLEDビジョンです。

【専門家が徹底解説】長崎の明和ビジョンとハマクロス411のLEDビジョンを比較してみた!

こちらのLEDビジョンは、非常に画質が綺麗で最新のLEDビジョンが使われています。
福岡市内の実例と見比べてみてもトップクラスの品質です。

LEDビジョンは、巨大なものから小型のものまで幅広く活用することができます。

ローカルでのLEDビジョンの設置の場合、1番最初に大きなLEDビジョンを設置したところがブランドとなることが多く、シンボルになります。

大村市のLEDビジョンの広告運用の相場

大村市の広告運用の相場は、5万円/月〜のところが多く、広告主としては

・車屋さん
・不動産
・住宅メーカー
・病院

などが増えています。

空いたスペースを活用して広告収入を得ることも可能です。

広告収入を最大化させるためには、コストを下げた品質の良いLEDビジョンを導入して、上手に運用する必要があります。

そのため、LEDビジョンの業者選びは大事です。

また、LEDビジョンの販売相場というのは明確なものがありません。

ですので必ず相見積もりを取る様にしましょう。

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG