【2021年12月最新】長崎県佐世保市でLEDビジョンの販売会社と相場比較!

【2021年12月最新】長崎県佐世保市でLEDビジョンの販売会社と相場比較!

広告看板としてLEDビジョンが導入される様になってきました。

LEDビジョンは佐世保市の方でも増えてきており、国道沿いなどで見かける様になりました。

以前から液晶ディスプレイを用いた動画マーケティングが増えてきましたが、動画による広告は、情報量が多いのが特徴です。

そのため、短時間でたくさんの情報を伝えることができます。

この記事では、佐世保市内のLEDビジョンの導入を考えている方のためにLEDビジョンの専門店や傾向を紹介したいと思います。

「LEDビジョンの導入費用はどのくらい?」
「どこの会社がおすすめなの?」
「地方での設置の実例はどんな感じ?」

などを解説していきます。

佐世保内でのLEDビジョンの導入費用はどのくらい?

佐世保市内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが少し広めで、底画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。長崎市内と比較すると、佐世保は道が広く高い建物も多いため、遠方のターゲットに見せている傾向があります。

佐世保市内で取り付けられている屋外用LEDビジョンは大型のものが多く、5m×5mほどのものがビルの屋上や壁面に設置されています。
常設のLEDビジョンだけでなく、イベントでのレンタルLEDビジョンなども活躍しています。

佐世保には、有名なハウステンボスもあるため、他のエリアよりも早くLEDビジョンが広まったことも考えられます。
佐世保市内は、長崎県内でも非常に活発なエリアです。

また、佐世保市内のLEDビジョンの設置箇所は、国道沿いに目立っています。

佐世保市内のLEDビジョンの相場は1200万円〜

佐世保市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、50万円〜60万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1500万円ほどの価格相場になってきます。

長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると大きいです。

また、700mm × 500mmほどの大きなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は下がる傾向があるので、多少安くなる傾向があります。

しかし、施工箇所によっては、工事費用が莫大になります。

また、佐世保市内の施工業者は、専門的にしているところがなく、福岡の企業が設置を行なっている様です。
佐世保市内でLEDビジョンを設置する場合、長崎県内の企業の方がランニングコストやアフターフォローが優れているケースもあるので、相見積もりを勧めております。

佐世保の方は、パチンコ店などのアミューズメント施設が多いため、大型のLEDビジョンや高額のものがたくさん使われている傾向があります。

佐世保市内にLEDビジョンを設置している会社

MINAMIHARA LED

MINAMIHARA LEDさんは、長崎に本社がある会社です。工場は諫早市にあります。

特徴は

・日本最安値
・業界最長保証
・研究施設完備

の会社になります。

長崎だけではなく、西日本を中心に販売を行なっている会社です。

もし、安くて品質が良いものを設置したいのであれば、おすすめできる会社です。

また、長崎の企業なのでトラブル時にも対応が早いです。

レンタル事業にも力を入れており、佐世保での実績もある会社です。

長崎ヴェルカ様第一回記者会見でLEDビジョンを利用頂きました

株式会社 ライザウエスト

株式会社 ライザウエストさんは、福岡に本社がある会社です。30年の歴史があり実績は80ヶ所設置しています。

特徴は

・工場と提携
・30年の実績
・全国対応

上記が特徴となっています。

佐世保では、米軍基地内に取り付けを行なっています。

レンタル事業はホームページに記載がないため、お問い合わせが必要になります。

佐世保市でのLEDビジョンの傾向

佐世保市でのLEDビジョンの活用例としては、

・企業の広告媒体
・イベントでのレンタル活用

が増えています。

企業の広告媒体としては、パチンコ店がほとんどですが、アーケードでも小さなLEDビジョンが設置されています。

佐世保市は、国道の交通量が多いため、国道沿いに大きなLEDビジョンが設置される傾向があります。

しかし、歩行者が多い場所には設置数が少なく、狙い目になっています。

レンタル活用では、長崎ヴェルカさんの記者会見でLEDビジョンのレンタルが活用されました。

また、スポーツイベントでも活用されています。

長崎のハウステンボスでは、非常に薄型のLEDビジョンが活用されています。

ライブ配信も可能な使用で、非常に多くからでも視認することができます。

LEDビジョンは、高額のものが多いですが価格を下げることで効果的な集客媒体になります。

LEDビジョンを設置する場合は、必ず相見積もりを取る様にしましょう。

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG