【2022年1月最新】大型LEDビジョン北九州・小倉の販売施工業者3社を徹底比較

【2022年1月最新】大型LEDビジョン北九州・小倉の販売施工業者3社を徹底比較

福岡県北九州市で大型のLEDビジョンを使った広告ディスプレイを検討されている方に向けて、大型 LEDビジョンを取り扱っている販売会社徹底比較していきたいと思います。

北九州小倉地区で

「 LED ビジョンを設置したい」
「 店舗の集客として LED ビジョンを導入したい」
「 LED ビジョンを使ってたくさんの人を集めたい」

そのような方にとって役立つ内容となっております 。

北九州市内での LED ビジョンの導入費用はどのくらいかかるの?

北九州市内で LED ビジョンを導入した場合、 少しコンパクトで高画質のコスパ重視の LED ビジョンが設置されている傾向があります。

福岡市内と比較してみると、 福岡市内はビルの屋上や壁面に7 m ほどの巨大な LED ビジョンが設置されることが多いですが、 北九州市内の場合、大型のLEDビジョンは商業施設に設置されています。

有名な LED ビジョンであればリバーウォークビジョンが非常に大きく大きさは10 m ×17 m ほどあります。

https://space-media.jp/media/detail/503/

最近では、 イベントでのレンタルの LED ビジョンの設置も増えてきており、あらゆるところで見かけるようになりました。

北九州市内には大きな商業施設があるので、 大きな LED ビジョンが設置される傾向があります。

特に小倉の方は最新の LED ビジョンが設置されています。

https://ooh-portal.jp/property/jamビジョン

北九州市内の LED ビジョンの相場は1500万円〜

北九州市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、50万円〜60万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1500万円ほどの価格相場になってきます。
福岡市内の相場サイズ5m×5mと比べると同じくらいの価格帯です。

北九州市内は繁華街にも LED ビジョンが使われ、 ダンサーなとのショーが見れる クラブには数千万円ほどの LED ビジョンが設置されています。

北九州・小倉「9jack」

またアーケード内の店舗の上部などにも取り付けられ、 飲食店さんの別の収入源としても使用されてきております。

北九州市内で一番身近な LED ビジョンは小倉駅にある LED ビジョンです。

小倉駅周辺には4 m から5 m ほどの LED ビジョンがいくつか設置されています 。小倉駅は1日に平均20万人が行き来する交通量があるため、 LED ビジョンの設置が進んでいます。

LED ビジョンを選ぶ時に知っておくべきこと

LED ビジョンを選ぶ際に知っておくべきことがあります。それは販売ルートによって価格が大きく異なることです。
LED ビジョンは販売会社によって価格が大きく異なりますが、性能自体はほとんど変わりありません。その理由は、製造元の会社はほとんど同じだったり、 OEM で作られているからです。

LED ビジョンを製造できる会社というのは限られており、そのほとんどは中国で製造されています。

中国のLEDビジョン製造工場で作られた商品は、タンカーに乗って日本にやってきます。
日本用の LED ビジョンを製造している会社は数えきれるほどしかありません。

そのため LED ビジョンの価格が違っても、スペックが大きく変わらない限りはほとんど同じ商品です。

同じ商品であればその中でも一番安く買うことが理想的です。
しかし、 一番安く売っている会社を見つけるのは非常に難しいと思います。

同じ商品のモデルを相見積もりしてみるとすぐにわかりますが、商品の価格差は数百万円になることがあります。

その大きな理由は中間手数料によるものです。

商品を安く買うためにはできる限り中間業者が入っていない所から買うようにしましょう。
また 販売会社によって保証期間も大きく異なります。

保証期間が短い会社などはあまり良い材質のものを使っておらず、数年で劣化してしまうような LED ビジョンを販売していることもあります。

出来る限り保証期間が長い会社から買うようにすると安心です。

LED ビジョンの保証期間の相場

LED ビジョンの保存期間の相場は 2年保証が非常に多いです。この保証期間は全国平均なので2年以上保証してくれるところは優秀な商品と考えていいでしょう。

短いところの場合1年保証となっていますが、1年保証の商品というのはレンタル品などが多いです。また LED ビジョンの場合外に設置されことがあるため、保証期間が短く設定されている場合があります。

保証内容については LED ビジョンの販売会社に確認を取る必要があります。
LED ビジョンの最長の保証期間は私たちが調べた段階では3年が一番長い保証期間でした。

【2021年11月最新】LEDビジョンのメーカー保証ランキング!トップ3を発表!

北九州市・小倉地区でLEDビジョンを設置している会社

MINAMIHARA LED

MINAMIHARA LEDさんは、長崎に本社がある会社です。工場は諫早市にあります。

特徴は

・日本最安値
・業界最長保証
・研究施設完備

の特徴があります。
長崎だけではなく、西日本を中心に販売を行なっている会社です。

もし、安くて品質が良いものを設置したいのであれば、おすすめできる会社です。

みかげ通りの「プリンスビル」に大型LEDビジョンを設置

福岡県北九州市小倉北区船場町のプリンスビルに大型のLEDビジョンの設置を行った実績があります。

福岡県北九州市に大型LEDビジョンが登場

有限会社広宣

広宣は、北九州にある小さな会社です。

元々は、広告会社で44年の歴史があります。最近LEDビジョンの事業に取り組んでいる会社です。
LEDビジョンの運営も行なっています。

特徴は、

・広告会社
・映像制作
・小型の実績あり

と言った特徴があります。

こちらの会社は、4m未満の小型のLEDビジョンの取り付け実績が多い会社です。ショールームを完備しており、実機を見ることができます。

小倉東区の自動車工場の敷地内にLEDビジョンを設置した実績があります。

萬歳自動車工場様、LEDビジョン放映開始!

犬と暮らす 株式会社

犬と暮らす 株式会社は、LEDビジョンを取り扱っている北九州にある会社です。
実績等は不明ですが、LEDビジョンの販売ページがあります。

恐らく、デジタルサイネージや動画の制作を行なっている会社です。

不明点が多いため、データとして成立しませんでした。
詳細はお問い合わせ下さい。

イベント会場でのLEDビジョンの活用

福岡県北九州市は、総合体育館などで、世界選手権大会やプロスポーツチームの試合などが行われています。

このような世界的な大型イベントの際は LED ビジョンで会場を盛り上げる演出として使われるようになりました。

音楽のライブイベントのような会場の作りになっており、たくさんの観客にスポーツの素晴らしさやかっこよさを伝えるための一つのツールとなっております。

最近ではこのような LED ビジョンを使った会場設計が標準となってきています。

LEDセンター

こういったイベントでの LED ビジョンはレンタルの LED ビジョンが使用されます。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/822736/

一例を挙げると、12 M ほどの巨大なメインスクリーンを使用し、観客席にも横長の12 M ほどのスクリーンを使用して会場のトータル演出を行います。

非常にたくさんの LED ビジョンを使うため、このような大型イベントの時は必ず LED ビジョンの専門会社が施工や設置、当日の運用サポートを行っています。

福岡を中心とする、大型のイベント会場やライブハウス等では LED ビジョンがたくさん導入されています。

レンタルで使用する場合は、イベント当日のトラブルにも対応できる LED ビジョン専門会社をお勧めします。

>LEDビジョンの情報提供

LEDビジョンの情報提供

このLED ビジョンの情報サイトは、
LEDビジョン導入コンサルタントが
大型LED販売会社で学んだ10年の知識と経験をもとに記載しています。
最新情報と正しい知識をお届けするためのサイトです。

CTR IMG