【2021年12月最新】長崎県諫早市でLEDビジョンの販売会社と相場比較
最近では広告看板としてLEDビジョンが導入されるようになりました。
LEDビジョンは諫早の方でも増えてきており、一番大きなものだとV・ファーレン長崎の本拠地「トランスコスモススタジアム」にも大型のLEDビジョンが使われています。
トランスコスモススタジアムのLEDビジョンは、三菱電機製のもので横17.88メートル縦7.68メートルの巨大な大型スクリーンが採用されています。
三菱と言えば長崎を拠点とする大きな会社なので、三菱製のものが使われていると予想されます。
LEDビジョンは長崎県内でもよく見かけられるようになりました。
この記事では、諫早市内のLEDビジョンを導入したいと考えている方のためにLEDビジョンの専門店や傾向を紹介したいと思います。
「LEDビジョンの導入費用はどのくらいかかるの?」
「お勧めの長崎の会社はあるの?」
「最安値のLEDビジョン専門店はどこなの?」
などを解説していきたいと思います。
諫早市内でのLEDビジョンの導入費用はどのくらい?
諫早市内でLEDビジョンを設置する場合、ピッチサイズが少し広めで画質を落としたコスパ重視のLEDビジョンが多い傾向があります。
その理由としては、諫早市の場合国道沿いの自動車を運転している人をターゲットとしたLEDビジョンが多く、画質を重視しないため大きなものを価格を下げて設置する傾向があります。
LEDビジョンとしてはパチンコ屋さんや学校などの広告用LEDビジョンが多い傾向があります。
この傾向は佐世保の方と似ています。
長崎市内の場合は歩いている人が多いため高画質のLEDビジョンを設置する傾向がありますが、諫早の場合は人が歩いて集まるような場所がほとんどないためLEDビジョンを設置しているところは国道周辺が多いです。
諫早市内のLEDビジョンの相場は1200万円〜
諫早市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、50万円〜60万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1500万円ほどの価格相場になってきます。
長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると大きいです。
諫早市内のLEDビジョンの相場は佐世保とほぼ同額となっています。
またトランスコスモスミュージアムのような日本製のものになると価格はもっと高くなります。
諫早市内でのLEDビジョンの傾向
諫早市内でのLEDビジョンの活用例としては
・企業の広告媒体
・イベントでのレンタル活用
が増えています。
企業の広告媒体としてはビルの壁面や国道沿いに作ったLEDビジョンにPRを流し、車を運転している人向けに設置されています。
諫早市は国道の交通量が多いためLEDビジョンの設置は効果的と言われています。
1日の交通量は50,000台とも言われており、企業のPRとしては人気があるようです。
イベントでのレンタル活用としては、過去に諫早のんのこ祭りの特設ステージなどで小型のものが使われたことがあるようです。
現在は新型コロナでイベントが中止となっていますが、たくさんの人が集まるようなお祭りやイベントではLEDビジョンが使われることが増えています。
最近諫早駅が新しくなりましたが、LEDビジョンはまだ導入されておらず小さな液晶ディスプレイが使われております。
諫早市に工場があるLEDビジョン会社
諫早市にはLEDビジョンを専門的に扱う会社が1社だけあります。
MINAMIHARA LEDさんは、長崎に本社がある会社です。工場は諫早市にあります。
この会社は長崎を中心として西日本にLEDビジョンを設置している会社です。諫早市内でLEDビジョンを設置したいと考えている人であれば、地元の企業に頼むと非常に安心できることが多いと思います。
LEDビジョンでよくあるトラブルは、問題が起きたときに解決してもらうまでの時間がかかりすぎることです。
地元の企業であればすぐに駆けつけて対応してもらうことができます。
MINAMIHARA LEDさんは、LEDビジョンの販売だけではなくレンタルにも力を入れており実績がある会社なので地元で探されている方はお勧めです。
諫早市でLEDビジョンを設置している会社
MINAMIHARA LED
MINAMIHARA LEDさんは、長崎に本社がある会社です。工場は諫早市にあります。
特徴は
・日本最安値
・業界最長保証
・研究施設完備
の特徴があります。
長崎だけではなく、西日本を中心に販売を行なっている会社です。
もし、安くて品質が良いものを設置したいのであれば、おすすめできる会社です。
長崎市のハマクロス411にLEDビジョンを設置した会社で、そのほかにも島原の商店街など、九州最大級の大型のLEDビジョンを設置した実績があります。
【専門家が徹底解説】長崎の明和ビジョンとハマクロス411のLEDビジョンを比較してみた!
有限会社蟻広告事務所
蟻広告事務所さんは長崎に本社がある広告会社です。
特徴は
・スマホで操作ができるLEDビジョン
・小型のサイネージの実績がある
の特徴があります。
料金等が不明のため、問い合わせたりLEDビジョンの規格を聞いてみる必要があります。
諫早市のLEDビジョンの放映価格
諫早市のLEDビジョンの場合1ヵ月広告を流すときにかかる放映価格の相場は約70,000円から80,000円が相場となっています。
交通量やLEDビジョンの大きさによって価格が多少変わりますが、相場としては大体70,000円から80,000円が多いです。
LEDビジョンを設置した場合、1社あたり70,000円から80,000円の収入があると考えると、設置をすることで収入を作ることができます。
ビルの屋上やビルの壁面等に設置することができるため、ビルのオーナーや会社所有者の方は設置を検討してみても面白いかもしれません。
LEDビジョンは販売会社によって価格が大きく異なります。必ず相見積もりを取るようにしましょう。