【2021年11月最新】長崎のLEDビジョンの価格相場・佐世保・諫早・大村の相場と最安値
長崎県の方でもLEDビジョンがどんどん増えてきてるようで、2年前のコロナ前と違って液晶ディスプレイからLEDビジョンへと移り変わってきています。
長崎市内だけでなく、佐世保、諫早、大村などのエリアでも国道沿いを中心に増えてきています。
LEDビジョンは、製品の性能が上がっていて長崎県内でも高画質で高品質のものを見かけるようになりました。
新型コロナウイルスによる事業補助金などを使ってLEDビジョンの導入を行う企業さんも増えているようです。
今回は、長崎県のLEDビジョンの相場と最安値を徹底調査してみました。
皆さんの中で、
「長崎でLEDビジョンの導入を考えている」
「高品質のLEDビジョンを取り付けたい」
「長崎でのLEDビジョンの取り付け価格を知りたい」
「LEDビジョンのおすすめ業者を知りたい」
という方に向けて役立つ内容となっております。
長崎県を商圏とするLEDビジョン施工会社はいくつかありますが、その中でも大型のLEDビジョンに対応しているところは、非常に少ないです。
そこで今回は九州を中心としてLEDビジョンを設置している会社を紹介します。
新型コロナウイルスによるLEDビジョンの変化
LEDビジョンは、4年ほど前から徐々に移り変わりを初め、ここ数年間でいろんなところで見かける様になりました。
LEDビジョンを導入するには、デメリットとして初期費用の高さが挙げられますが、新型コロナウイルスによる事業用補助金や融資などを使って導入を進める企業さんが増えております。
そう考えると、人手が少なくなったタイミングで、資金集めや施工工事を行う企業が多かった様に思います。
長崎でも、新型コロナウイルスの期間に3箇所ほど大型のLEDビジョンの設置がありました。LEDビジョンを設置することで広告収入などを目指す企業さんが多かった様です。
新型コロナウイルスによるLEDビジョンの価格の変化
LEDビジョンのほとんどは、中国の工場で作られていますが、新型コロナウイルスの影響がLEDビジョンに出ているような話は聞いておりません。
ただし、LEDビジョンを製造している工場と直接提携している場合に関してになります。
LEDビジョンを製造している工場から、出荷される時にタンカーを使って日本に輸送する場合、原油などの価格上昇が理由で、輸送費が上がるケースがあります。
これは、どの業界も一緒なのでLEDビジョンだけが受けているわけではありません。
LEDビジョンの製造は、ほとんど中国で完結してるので、感染爆発が起きない限りは問題ないと言われています。
上記のことから、今後もLEDビジョンの価格は安定する見込みですが、更なる変異などを考えると、安い状況での導入を考えるのであれば、早めの対策が必要かも知れません。
LEDビジョンの性能はそこまで変わらない
LEDビジョンは数多くの種類がありますが、性能に関してはそこまで変わりません。
LEDビジョンの製造は99%が中国で製造されており、工場で作られたLEDビジョンを販売会社が買取、各企業におろしている形になっています。
そのため、LEDビジョンの性能は変わりませんが、販売価格だけ差が出ている状況となっています。
お得に買うなら、LEDビジョンを直接提携している企業から
メーカーと直接提携して販売を行なっている場合、原価に近い値段で買うことができるので、コストが200~300万円以上も安くなることがあります。
私の経験ですと、200万円前後は変わっている印象です。
最後に、いつも100万円以上安くなるLEDビジョンのオススメ会社を紹介します。
長崎でのLEDビジョンの価格相場
LEDビジョンの価格は、LEDのピッチサイズと画面の長さで決まります。
長崎でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが標準で、標準画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。
今回は、長崎で取り付けられている3m×3mの標準の屋外用LEDビジョンを参考に価格相場を紹介します。
屋外用のモニターは、屋内用と比べると、防水防塵性能が必要になるので費用が高くなります。また、取り付け費用もかかります。
屋外用モニターは、設置する場所や高さによって施工費用が変わってくるので、LEDビジョン単体の価格相場を調べてみました。
長崎のビルの屋上や壁面についているLEDビジョンの相場は800万円〜
長崎県内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、50万円〜60万円ほどになります。
4m×4mの場合、16枚使うことになるので、800万円から960万円ほどの価格相場になってきます。
福岡の相場サイズ5m×5mと比べると少し小さいものが目立ちます。
また、200mm × 100mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は上がり、300万円〜というところが多いようです。
長崎でのシンボル的LEDビジョンはこちらになります。
特にハマクロスのLEDビジョンは、九州でも最上位クラスの高画質な製品です。
長崎地区の参考価格をまとめてみた
長崎市の主要エリアの設置の実例と参考価格をまとめた記事がこちらになります。
参考価格は、表記している施工業者がほとんどないので、オープンにしている会社をメインに紹介しております。
大村市内でのLEDビジョンの価格相場
大村市内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが標準で、標準画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。ここは、長崎市内と変わりません。
大村市内で取り付けられている屋外用LEDビジョンは小型のものが多く、4m×3mほどのものが1〜2箇所ある程度です。
大村市でのLEDビジョンは、まだ未開拓の場所と言えます。
現在設置してるのは、法人の事務所の壁面に設置してるもので、おそらくサンプルとして設置されたものです。
1箇所をベースに調べたので、ここからは実際の価格と異なる場合があります。
大村市のLEDビジョンの相場は770万円〜
大村市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、55万円〜60万円ほどになります。
4m×3mの場合、12枚使うことになるので、770万円から840万円ほどの価格相場になってきます。
長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると少し小さいです。
また、200mm × 100mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は上がり、するため1000万を超える可能性もあります。
大村市内には、LEDビジョンを専門として取り扱う企業は見受けられませんでした。
諫早市内でのLEDビジョンの価格相場
諫早市内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが標準で、標準画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。ここは、長崎市内と変わりません。
諫早市内で取り付けられている屋外用LEDビジョンは小型のものが多く、4m×3mほどのものが数箇所ある程度です。
諫早市内でのLEDビジョンは、まだ未開拓の場所と言えます。
また、諫早市内のLEDビジョンの設置箇所は、国道沿いに目立っています。
現在設置してるのは、法人の看板と、学校の宣伝用LEDビジョン、パチンコ屋さんの広告看板がLEDになっています。
諫早市内のLEDビジョンの相場は770万円〜
諫早市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、55万円〜60万円ほどになります。
4m×3mの場合、12枚使うことになるので、770万円から840万円ほどの価格相場になってきます。
長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると少し小さいです。
また、200mm × 100mmほどの小さなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は上がり、するため1000万を超える可能性もあります。
諫早市内には、LEDビジョンを専門として取り扱う企業があります。
佐世保市内でのLEDビジョンの価格相場
佐世保市内でのLEDビジョンの場合、ピッチサイズが少し広めで、底画質のコスパ重視のLEDビジョンが多いです。長崎市内と比較すると、佐世保は道が広く高い建物も多いため、遠方のターゲットに見せている傾向があります。
佐世保市内で取り付けられている屋外用LEDビジョンは大型のものが多く、5m×5mほどのものがビルの屋上や壁面に設置されています。
常設のLEDビジョンだけでなく、イベントでのレンタルLEDビジョンなども活躍しています。
佐世保には、有名なハウステンボスもあるため、他のエリアよりも早くLEDビジョンが広まったことも考えられます。
佐世保市内は、長崎県内でも非常に活発なエリアです。
また、佐世保市内のLEDビジョンの設置箇所は、国道沿いに目立っています。
佐世保市内のLEDビジョンの相場は1200万円〜
佐世保市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、50万円〜60万円ほどになります。
5m×5mの場合、25枚使うことになるので、1250万円から1500万円ほどの価格相場になってきます。
長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べると大きいです。
また、700mm × 500mmほどの大きなLEDビジョンの場合、単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は下がる傾向があるので、多少安くなる傾向があります。
しかし、施工箇所によっては、工事費用が莫大になります。
また、佐世保市内の施工業者は、専門的にしているところがなく、福岡の企業が設置を行なっている様です。
佐世保市内でLEDビジョンを設置する場合、長崎県内の企業の方がランニングコストやアフターフォローが優れているケースもあるので、相見積もりを勧めております。
島原市内でのLEDビジョンの価格相場
島原市内でのLEDビジョンの場合、取り付けられている屋外用LEDビジョンがほとんどなく、7m×4mの九州でも超巨大なLEDビジョンがある程度です。
島原市内でのLEDビジョンは、まだ未開拓の場所と言えます。
現在設置してるのは、cozy vision という、商店街の入り口側面に設置された超高画質なLEDビジョンです。
おそらく、最新のLEDビジョンだと思われます。
ここのLEDビジョンの施工会社は、日本でも最安値の企業さんです。
通常の企業の場合の相場を考察します。
島原市内のLEDビジョンの相場は770万円〜
島原市内のLEDビジョンの単位面積あたり(100mm × 100mm)の価格は、55万円〜60万円ほどになります。
7m×4mの場合、24枚使うことになるので、1500万円から2000万円ほどの価格相場になってきます。
長崎市内の相場サイズ4m×4mと比べるとかなり大きいです。
これだけの大きなLEDビジョンの場合、対応できない企業がほとんどですので、相場よりも値上がりする傾向があります。
また、島原の場合、遠方なので輸送コストがかかる可能性もあります。
島原市内には、LEDビジョンを専門として取り扱う企業は見受けられませんでした。
cozy visionは、MINAMIHARA LEDさんが施工されたものですが、こちらの企業さんが行うと、100mm×100mmの単位面積辺り35万円ほどの価格になってしまいます。
相場の55万円〜60万円と比べても驚くほど安いのでびっくりです。
長崎のLEDビジョンの販売会社は仕入れ業者がほとんど
長崎でのLEDビジョンを施工している会社は、ほとんどがLEDビジョンを商社から仕入れている企業がほとんどです。
そのため、価格が高くなる傾向があります。
仕入れ業者の場合、相場価格からさらに15%~20%ほど上乗せされるので100万円近く不要な費用を払うことがあります。
LEDビジョンの価格を抑える場合、工場と直接契約している会社を探す必要がありますが、簡単なことではありません。
長崎県内エリアであれば日本最安値のLEDビジョン販売会社がオススメ
LEDビジョンを販売している会社の中でも
・工場と直接契約
・LEDビジョン業界最長の保証期間
・日本最安値
の3つが揃った会社が長崎県にあります。
こちらの会社は、相見積もりを取った際に、他社よりも金額を下げるというサービスを行なっている会社です。
長崎での実際のケースですと、100mm×100mmの単位面積辺り35万円ほどの価格で設置することが可能です。
500mm×500mmの屋外LEDビジョンを取り付ける場合、780万円ほどの価格になったことがあります。
この価格で高品質で最長保証が受けられるのは、こちらの企業さんだけです。
長崎での実例としては、ハマクロス、島原商店街に実物が設置されています。
価格だけではなく、LEDビジョンのアフターフォローも魅力です。
また、レンタル事業にも力を入れており、販売だけでなく、レンタルでも日本最安値に挑戦中の企業です。
長崎県内の大型LEDビジョンの3社施工業者まとめ
長崎県内のLEDビジョンの施工会社の3社の比較の詳細情報を詳しく載せております。
設置を検討される場合は、しっかりと詳細まで知っておく必要がありますの。詳しくは以下の記事をご確認ください。